*イラスト、そしてauxld fabric、のお仕事してます。

物作り、文章やアートに関すること、コサージュ作りのワークショップ、そしてちょっぴり原発について詩のように
つれづれとつづります。

作品はカテゴリーの「イラストの仕事」よりご覧くださいませ。

ワークショップなどお問い合わは、 auxldfm@yahoo.co.jp までお気軽にどうぞ。

ネットショップは、linkリンクの「auxld fabric オウルド・ファブリック」をご覧ください。


- - -
宗男 💮

いいやつじゃん!

宗男。

 

ビートルズのコンサートになんで、行かないで、あげちゃうんだよぉ(-_-#)

つと、思ったけど、

宗男がコンサート行ったら、みね子にバレちゃうもんにね。

 

彼が黙ってた事が。

 

今日、モゴモゴ言ってたけど

そういう事だよ。

 

- comments(0) -
平塚市美術館 リアルのゆくえ

すばらしかったです。

 

見終わった後の充実感。

 

リアルというのは、学生時代にそっくりに描きたいのであれば

写真でとればいいんじゃ?とずっと思っていたものが

覆ったというか

作者そのもの

リアルを、作者の媒体を通した先にあるリアル。

 

こちらもすばらしかった。

 

買えたのはコレだけ。

 

図録がなかったのは残念。

- comments(0) -
紫陽花

やってきました

 

紫陽花シーズン

 

本気で美しい。

 

 

- comments(0) -
草間彌生展

並びました( -_-)

 

 

チケットに30分

 

入るのに50分

 

グッズ購入40ふん

 

( -_-)

 

しかし、めっちゃは感動なく

 

 

彌生人形で満足です。

 

 

 

 

オマケに、ミュシャ展も見て、

 

疲れすぎ、なにも頭に入らず。

- comments(0) -
最近の美術館 神奈川県立美術館 砂澤ビッキ展

 

 

 

 

 

 

北海道の荒々しい空気感をまとった作品。

 

ちょっと、ユーモラスな彫刻。

 

ビッキの人間味を感じる。

 

- comments(0) -
梅しごと2 追熟中

シロップの後は、

梅干し作り。

 

只今、室内で追熟中

 

 

まるで、桃のような香りが毎日しております。

これが、

なぜ、桃の味ではない?

 

梅干しになるのか・・

- comments(0) -
このところ、いろいろ 梅しごと

この季節は、梅。

 

有機、青梅でつくる、梅シロップ。

 

甘さ控えめ

甜菜糖で作る。

 

 

ジメジメとした湿度、だるさを

梅シロップですっきり。

- comments(0) -
コサージュ作り体験講座

先週のワークショップ

 

「コサージュ作りの体験講座」

 

はさみと、ボンドだけで初めての方でも

作れるコサージュ。

 

 

試作品はこちら。

 

 

今回は葉っぱも付けて、豪華なかんじです。

 

夏のワンピースや、かごバッグにもいいかんじ。

 

みなさまに作って頂いたのはコチラ↓

 

 

 

 

それぞれステキ。

 

*次回は未定ですが、こちらのブログや、minneでお知らせいたします。

 

 

ワークショップ comments(0) -
今月のいろいろ おしどりマコさん。

深夜。

 

時々、起きていたら見るドキュメンタリーに

おしどりマコさんがでていた。

 

マコさんの事はこのTVで初めて知って。

すごい人がいるもんだ!と目が覚めてしまった。

 

原発のことは

心の中で思っていても、なかなか発言したり、行動におこすのは

勇気のいることだと思う。

 

きっと、マコさんもやりたくてやってる訳ではなく

だれかがやらないと隠されてしまう原発だから

心に不安を抱えながら、行動されているのかと思う。

 

それを、明るくサポートしてくれる夫ケンさん。

ケンさんあってのマコさんなんですね。

夫婦としてもすてきです。

 

なんだか、原発の事がなかったかのような今日、この頃。

せめて、自分の事、家族の事は自分で守らないととも思う。

 

おしどりマコ&ケン

http://oshidori-makoken.com/

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 

放射能 comments(0) -
今月のいろいろ marimekkoマリメッコ展 

午後からは雪だというのに、

さすがに

終了真近は混んでた。

 

 

marimakko展

 

 

 

行ってきました。

 

マリメッコといえば↑のモチーフが有名だけど、その他にもいろんなテキスタイルがあって、

大胆な大きな柄。

そして、一つのモチーフからいろんなデザインを生み出すのが印象的だったかな。

 

 

お楽しみは、ミュージアムショップな訳なんだけど・・

たかttっつ!!

カバー付きの図録と、お決まりのポストカード

記念にマリメッコカップを買ってひとまず満足。

 

そのうち、ポストカードはどこにいったかわからなくなるのも常。

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

 

 

 

日々つれづれ comments(0) -
| 1/25 | >>